忍者ブログ
ふと目につく日常で発見した芸術を紹介
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  最新CM
[01/10 中出し]
[01/10 巨乳]
[01/04 セフレ]
[01/04 巨乳]
[01/04 モテない]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/24 (Fri)
バイトをはじめたら気が付いたら自分的休みがない・・・・。 お金が欲しいわけではあまりないんだよね?。昔はハロウインなんだけど(時給安いし)、辞めようかなと子どもに相談したら幼稚園のお残りできなくなるから嫌>( ̄ロ ̄)<嫌って言われた お迎え早いと怒るわが子・・。今月はハロウインなんてまったく関係無かったのになぁ。
PR
2008/10/21 (Tue)
開演数分前になると、「ブラボー」の声があがり、会場は万雷の拍手に包まれました。音楽を好きになって欲しいものであります。帰りの車の中では、このリサイタルをどう感じたのでしょうか。みんなで応援してるんですね。 最後の曲が終わると、地元の知り合いの姿がありました。
2008/10/17 (Fri)
世の中にはちょっと興味があるから、 大きさは味を連想させた・・ ただ『歴史』が実は意外と多いと常々感じる。今年こそは「なんだかねーいつになって思ってる。 収穫を楽しみにしても 身の回りにも不可思議な事は未だかつてない
2008/10/14 (Tue)
大学祭&大学の友達や先生、卒研の後輩に会えて懐かしい時間を過ごせました飲んだ後はボーリングへその時にアレルギー?!発症して鼻むずむず&
2008/10/10 (Fri)
アイドルグループ「AKB48」のメンバー・大堀恵(25)が「大堀めしべ」として10月15日に発売するCD『甘い股関節』に、前代未聞の購入特典がついてくることが明らかになった。東京・秋葉原の石丸ソフト1、同ソフト2でこのCDを予約、購入すると、大堀本人に「ハグ」してもらえるというのである。同グループはこれまでも「握手会」や「イベント参加権」など様々な特典を用いてCD販売数を伸ばす「特典商法」を繰り広げてきたが、ここまで露骨にアイドル自身の"肉体"を売りにしたイベントは初めてのこと。大堀によるハグは「お一人様1回限り」とのことだが、ネット上でファンが集まるコミュニティでは「もはや風俗だな」「1回って何時間までだよ!?」「これが本当の抱き合わせ販売」「行きたいけど、抱かれに行く服がない」など大盛り上がりを見せている。同グループのプロデューサー・秋元康はこの楽曲のCD売り上げ目標を「1万枚」に設定しており、未達成の場合、大堀がAKB48から"卒業"することになるという。なお、イベント参加チケットの取得は一人1枚限りとなっているが、この参加チケットの抽選に参加するための抽選券はCDの購入枚数分配られることになっており、例によって同じCDの複数購入者が続発しそうだ。引用元ttp://www.cyzo.com/2008/10/post_1041.htmlもはや風俗!? 「AKB48商法」今度の特典はアイドルの"ハグ"!
2008/10/07 (Tue)
子供時分、夕方の天気予報で影絵を見ていた「NHKみんなのうた」の HANAって曲、藤城さんの影絵が素晴らしかった。 録っときゃ良かった、、再放送しないかな。
2008/10/03 (Fri)
とあるアメリカのビルにイチローの絵を落書きする映像・・・落書きレベルじゃない!!
2008/09/30 (Tue)
バベルの塔ブリューゲルの絵が一番有名で一番好きだけど。
2008/09/26 (Fri)
クリムトで1 5 0億円超だったはず明らかにインフレですここでちょっとした豆知識全部とは限らないが、有名な人が描いた作品を高額で買うお金持ちがいますよね?その中で絵を買ってがっかりする人が多いらしいです。その理由のほとんどが「絵が思ったより上手じゃない」とのことまた「想像していたのと違う」という意見も。
2008/09/23 (Tue)
スウェーデンの芸術家すげーイイけど家に飾ったら夜中ビビリそう
2008/09/18 (Thu)
フェラーリは 今や1 0億以上で取引されてます。それはともかくとしてクルマのデザインは芸術品は排気ガスや騒音を出さないと思うのですが。芸術品扱いですな。
2008/09/15 (Mon)
影絵みたいな感じの鳥の巣

やっぱ黒で表現は難しい
2008/09/11 (Thu)
彫刻家といえばミロがヤバイ。やばすぎる。
素人だって名前ぐらいは聞いたことあるだろ?
2008/09/08 (Mon)

画家としても活躍する歌手の工藤静香(38)が「第93回二科展」に入選し、
4日、東京・六本木の国立新美術館を訪れた。30代では異例の13回目の入選。
SMAPの木村拓哉(35)と00年末に結婚し、2女のママになってからは3年連続。

作品は「神海」と題した80号(縦約145センチ、横112センチ)の油絵で海の中を
雄々しくうねる龍の姿が印象的。「子供を幼稚園に送った後、歩いて帰る時に葉っぱ
が重なっているのを見て、龍のウロコが浮かんできたのがきっかけ」だったという。
中島みゆき作品をカバーしたアルバム「MY PRECIOUS」を発売し「みゆきさんの
曲、やっぱり好きだなあって再確認できた」と話した。

審査員がかわいそうだよ・・・

絶対選ばなきゃいけない空気が・・・

2008/09/04 (Thu)
カリモクのデザインは半世紀経っても色あせなく
て素敵だと思います。

素人の目で見ると「町工場の事務所」って感じ。 
2008/09/01 (Mon)
アールブリュットの中では外せない人だとしても
画風や技法に関して学術的に言うべきことはないもんな。
心理学方面から研究すれば面白いと思うけど。

モチーフがたまたま可愛い少女だったのと
彼自身の数奇な人生が人気の要因なんだろうね。
 
2008/08/28 (Thu)
「生活と芸術」を一致させる・・・大量生産時代に「職人」の技の価値を再認識する
「アート&クラフト」運動の主導者であったウィリアム・モリスは
自身もすぐれた芸術家であり思想家であった。
 
2008/08/21 (Thu)
ウィーン幻想派は素材、技術や絵画そのものへの関心がとても高い
イメージがあって、ヘルンヴァインとの結びつきは考えてませんでした。

昔、ウィーン幻想派展に出ていたフックス絵画の
異常なまでの描き込みを見て圧倒されました。
 
2008/08/18 (Mon)
・絵画など美術関係のヌードモデルの世界で主婦や女子学生の姿が目立つようになってきた。
「ありのままの自分を見てほしい」「非日常の自分を楽しみたい」。さまざまな理由の背景には
映画や出版物でヌードを目にする機会が増え、抵抗を感じなくなっていることもあるようだ。

京都市上京区のアトリエに日の光が窓から降り注ぐ。クロッキー会の参加者のキャンバスの
向こう側。一糸まとわぬモデルが静かにポーズを取る。
派遣する「syo model office」(上京区)代表の吉見祥さん(40)によると、モデルの募集に対し、
近年は主婦や学生の応募が増えてきた。18歳から50代の女性数10人が芸術系大学やアトリエ、
カルチャーセンターからの要請を受けて活躍している。

5月からモデルを始めた大学生(21)は「きれいだからとかでなく、ありのままの自分を見て
ほしい」と心境を明かす。

着衣モデルをする友人を見て興味を持った。しかし「恥ずかしいし、自信もない」。2カ月ほど
悩んで決心した。「服を脱ぐ瞬間は恥ずかしい。でも『あのポーズは良かった』と言われると、
認めてもらった気がします」

モデル歴5年の主婦は「別人になりきり、非日常を楽しめる。ストレス発散にもなります」と魅力を語る。
家族も了承しているという。

着衣モデルからスタートした芸術系の大学生(25)は「自分のなかで変化が欲しかった」。
家族にはモデルをしているとしか告げていないが「不自然な視線もなく、描く人の気遣いを感じる」と
不安はない。「将来の方向は決まってないけど、この仕事をきっかけにしたい」

吉見さん自身も20年ほど前からヌードモデルをしている。短時間で比較的良い収入を得られる
ため始める人もいるというが「今はいろいろな場面でヌードを見かけ、若い人ほど抵抗がないように
思う」と意識の変化を感じている。

 
2008/08/13 (Wed)
いたって普通。
デザインされていないデザイン。
だがそれで良い
2008/08/09 (Sat)
春画描いて稼いだ金を何かの事件で手にしたと疑われ死刑判決受けた画家がいた
無名時代に春画を描いていた事を恥じ、ひた隠しにした事から芸術とは見られて
なかったのではなかろうか
2008/08/06 (Wed)
私は以前からヘンリーダーガーの絵が好きで、素人なりに彼のことを調べていて
この板を見るところ、美大やアート関係者の方がいらっしゃると思うのですが、
アカデミックな見地では彼はどういった評価を受けているのか?
2008/08/02 (Sat)
これだけIT普及した現代で中世から続いてる絵画手法にだけ齧り付いて
いるのは一種の伝統芸能と同じでしょ?
それが芸術かどうかの論議はさておくとして、動かないものよりも動くも
のを知的著作権の対象にとる人間が増えてきていると思う。
売り手も、買い手も。
2008/07/30 (Wed)
東京大学医学部付属博物館に全身刺青の皮膚の標本があるそうだ。
ブラックジャックでもこれをモデルに一話描かれている。
刺青博物館を創設して刺青は死後、標本として世界中から集められるべきだな。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]